2017年12月26日

ブーログ限定 キャンペーン

こんにちは、ミヤザキです。
先日告知しました、ゲリラキャンペーン^_^
ですが、
明日12月27日 水曜日
オイル交換プレゼントキャンペーンを行います。

ワコーズのオイルにて交換を行って頂いた方のみになりますが、ガソリン添加剤のプレミアムパワーを1本プレゼントします。

*プロステージS 0w-30
*EXクルーズ5W-40


通常オイルは20%引きさせて頂きます。

お越しの際はご連絡ください、その時に
《ブーログ見ました!》
と告げて下さいネ

連絡先
トータルカーサービス
0564-55-3611
岡崎市羽根町字鰻池238-1

  


Posted by トータルカーサービス  at 21:45Comments(0)整備

2017年07月20日

FJクルーザー プッシュスタート取付

先日お預かりした新車のFJクルーザー
プッシュスタートとセキュリティーの取付を行いました。



FJクルーザーはリモコンキーになってた為、キーケース等がコラムカバーにあたりキズが付いてしまいます。

そこでスマートキーに変えてプッシュスタートを取付ました。


純正風に取付をさせて頂きましたので、まったく違和感がありません(笑)
ありがとうございます。  


Posted by トータルカーサービス  at 18:09Comments(0)整備

2017年07月20日

ジムニーショック交換

最近ブログ書けなくてすみませんでした。
今回はJB23のジムニーです、ショックとスプリングの交換にて入庫しました。
部品持ち込みでしたので、そのまま装着してみると


スプリングにショックが干渉してしまいました、預かった部品は他にありませんので、急遽部品を取り寄せ取付けました。


ちょっとした部品ですが、コレが無いと走行すら出来ません。


走行テストも終了して、洗車してオーナー様の元へ納車しました。
  


Posted by トータルカーサービス  at 00:08Comments(0)整備

2017年06月18日

梅雨ですね

こんにちは、ブログサボリぎみのみやざきです。
梅雨に入りましたが、全然雨が降りませんね。
今のうちに雨の準備をしておきましょう。
視界確保の為にワイパーゴムの点検を!
ワイパーゴムの耐久はだいたい一年です。
クルマのゴム類の中でも過酷な所に付いてます。
細いゴムは暑いガラスにバネで押し付けられて、紫外線にさらされてます。


この様に切れてる物はすぐ交換した方が良いのです。

こんな時は

砂が乗っかってるのに、そのまま動かすとガラスを傷つけでしまうのと、ゴムをダメにしてしまいます、運転する前に払ってあげましょう。


視界確保は安全運転する為ひ必要ですよ(^^)

  


Posted by トータルカーサービス  at 11:53Comments(0)整備

2017年06月12日

200系 ハイエース ワイパー改造?

お久しぶりです。
今回は200系のハイエースのワイパーをプチチューンしました。


プチチューンの内容は、ワイパーブレードとアームをレクサスの高級ブランドに交換です。(笑)
ブレードのみ交換される方は多いと思いますが、今回はアームも交換しました。



アームを交換すると問題なのがウォッシャーがアームに当たってしまいフロントウインドウにウォッシャー液がかからない事です。
ハイエースの場合ノズルが固定タイプの樹脂製なので、ちょっと改造が必要なのですがやりすぎると、とんちんかな方向に
飛んでしまい部品交換になりますのでご注意して下さい。

弊社ではノズルの加工と、角度を調整してフロントウインドウに当たるように加工してます(ナイショ)


目立たない所ですがおしゃれになりましたよね!!  


Posted by トータルカーサービス  at 09:05Comments(0)整備

2017年05月11日

ミッションオイル シトロエン

先日シトロエンC4ピカソに、ワコーズのマジック5なるギアオイル添加剤を注入して頂きました
お客様より連絡がありました。

思ったより効果は無く、どーしても翌朝スタート時のガクガク感は無くならない。とご報告を頂きました。
ただ入れてからはガクガクが収まるのが早くなったとも言われましたので、少し改善出来たようです。

オイルが冷えたままの出発はクルマには負担をかけてると言うことですので、少しだけでも暖機してあげて
下さい。



  


Posted by トータルカーサービス  at 16:25Comments(0)整備

2017年05月02日

ミッションオイル

ゴールデンウィークのなか日、シトロンC4ピカソがご来店。
話を聞くと、ミッションが6EGS‼️
マニュアルベースのセミオートマなんです。
スタートする時に、ガクガクするとの事ですが、クラッチ残量もあり後はコレ入れてみるしかありません。


ワコーズのマジック5

コレを入れて頂いて様子を見てもらいます。
ガタガタが消えてくれると思います


  


Posted by トータルカーサービス  at 19:34Comments(0)整備